初めましてー詩の投稿 

 目の前にいるあなた       

 

あなたが笑うと

嬉しくて

私の奥深くが光輝く

 

ただ

目の前にいる人の笑顔が見たくて

人は生きているのかもしれない

 

本当のことが知りたくて

幾度か重ねた思考

 

真理に迫るため

行われた小さな学び

 

それで得たものは

ただの自己満足でしかなかった

 

目の前にいる人以上に大事なことが

あるのだろうか?

 

居る世界以上に真実があるのだろうか?

 

現実で生きていく

その確かさ

その誠実さ

その中でしか本物はない

 

たとえ

かっこ悪くても

困難に身を置いても

あなたが幸せになれる

そんな世界を作りたい

 

その思いだけで

生きてきた先人たちの尊さが

今なら分かる

 

私が笑っている

 

 その世界を作ってくれたのは

先人たちの闘争があったから

私を慈しみ守ってきた

父母の深い愛情があったから

 

そして

いつも目の前にいるあなたがいたから

 

だから私も

目の前にいるあなたのために

喜びを作ろう

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

一緒にいた友人がふっと笑った時、

その波動が私に伝わり、心の奥深くに光を灯した感じがしました。

その時のことを詩にしました。

 

私にとって言葉を紡ぐんだり、詩をかくことが、何よりの癒しであり、喜びになっています。

読んでくださったあなたが、何かを感じてくれたら幸いです。